takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 月のそばの明るい星

残暑厳しい1日でした。今月もあと2日。今日は息子氏が孫を連れて遊びにきてくれました。この子が成人するまであと18年、健康を維持して少しでも長く見守りたいものです。月のそばの明るい星、木星とのことです。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

8/23 処暑

連日の酷暑もひと段落。過ごし易い1日でした。今月もあと1wです。

8/19 酷暑続きます

酷暑が続きます。家中にいても熱中症のリスクがあるとか。弱くしてエアコン付けっぱなしにしています。運動不足解消のため暑さ和らぐ時間帯に30-40分程度インターバル速歩しています。早歩きと普通歩きを交互に繰り返すものです。写真はシャムの舞姫です。集…

8/11 連日暑い日が続きます

伊豆のわさび届きました。立派なもので葉もついてます。専用のおろし付き。コロナ禍、産直支援で配送料無料です。酒飲みなので肴にしてもちろん刺身にも。今日も暑くなりそうです。皆様どうかご自愛下さい。ps東京の最低賃金は据え置きの1013円となりました…

8/2 免疫力アップにバナナジュース

地元にできたバナナジュース店。繁盛してるようで、完売表示も出ます。今はいいけど冬は何を売るのか。スープとか。免疫力アップにバナナジュース頂きました。