takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

1/5 インターバル速歩

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も健康に留意し日々平穏に過ごしたいものです。

自身、男性の健康寿命の73歳を全うしかなうなら少しでも長く働き

次の世代のなにがしかお役に立てればと思っております。

 

健康寿命を延ばす上で、「喫煙」や「飲酒」、「過度のストレス」がよくない

ことはご存じのことと思います。

では、「プラス」となるのは何があるのでしょうか。

・バランスよい食事

 巷間では、フルーツやブロッコリーなど特定の食材やローヤルゼリーと

 かサプリも聞こえてくるようです。

・笑うこと

・適度の運動

などでしょうか。

私の場合、運動として「インターバル速歩」をやっています。

3分速歩3分ウオーキング、これを1ストロークとして5セット繰り返す。

合計で30分程度毎日取り入れています。

 

ご参考までに

以下は、健康長寿ネットさんのサイトです。

生活習慣病予防にもなるとか。

寒い日が続きます。日が暮れる前には、終わってくださいね。

 

www.tyojyu.or.jp