takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

1/7 笑いと免疫力アップ

昨日、東京は積雪を記録しました。寒かったですね。

エアコン嫌いですが、さすがに昨日はフル回転。自宅で仕事してました。

普段は足温器を使用しています。PCからUSBで電源を供給されますが、

そこそこ暖かいですよ。

ちなみに夜は「ゆたぽん」。レンジでチンのゆたんぽです。朝までは持ち

ませんが、十分な暖かさですよ。

 

閑話休題

健康寿命延ばす上で、ダメダメはわかりますが、プラスになること。

一つとして「笑うこと」があります。

笑いが免疫力アップになるそうですよ。

無理でも笑ってみるといいかもです。

 

以下は福島医大の大平先生の記事です。

笑うことでNK細胞が活性化するようですね。

健康で長生きし働きあるいは夢を実現したいものですね。作り笑いも🆗とか。洗面台で練習してみて下さい。😃

 

panasonic.jp