takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 今月もあと1日です。和菓子水無月

写真は地元の和菓子屋さんの水無月です。今月もあと1日ですね。お疲れ様でした。肝心のお菓子の水無月はういろうのようでした。😊

6/27 ヨーグルトメーカー購入しました

東京の新規コロナ感染症の数は50人台と高止まり。第二派が始まっているのかも知れませんね。免疫力アップにとヨーグルトメーカーを購入しました。R1を毎日1カップか飲むタイプを頂いてます。自家製でチャレンジしてみるかと。今週もお疲れ様でした。お休みな…

6/24 今月もあと6日ですね。

お昼は地元の新潟中華そば。煮干しダシのスープです。飲み干しました。今月もあと6日です。今日もお疲れ様でした。

6/23 びわです。

地元の八百屋さんにもびわが出回り始めました。旬のものを少しずつ頂きます。びわは生産量が少ないのか市場に出るのは短かめです。感謝して頂きます。

6/17 池袋はチャリで

池袋にチャリで移動。約20分でした。ご褒美に1200円のコーヒーを頂きました。ケーキセットで1600円でした。お疲れ様でした。

6/15 今月も折り返し

フェースシールド使用しました。マスクとも声がこもって聞きづらいのではと。対面ですから仕方なしです。

さくらんぼ

今年初のさくらんぼ さすがにイチゴは見かけないですね。 ビワも出てました。長崎産でした。 今度買ってみますか。旬のもの少しづづ頂く。感謝!

6/9 グラスフェドバター

グラスフェドバター届きました。バターコーヒーにしますか。今日も暑かったです。

6/7 鮎も解禁、馬路村

昨年お遍路で側を通過しました。馬路村さん。ゴメンナハリなんて楽しい地名と路線も高知にはあります。ここはゆずが名物のようです。鮎も解禁とか。よしとも庵さんのインスタも鮎ソーメン出てました。😋

6/6 ストロベリーマーン見ました

ストロベリームーン見れませんでした。ストロベーリマーン(男)見ました。 ザーネン 先月から何件かコチョーキンの専門家派遣で使ってもらい勉強の日々です。 制度改定が続き士業従事者の我等とてコールセンターに電話し仲間とのchatで照会しながら記入して…