takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

3/20 三連休初日

相変わらず新型コロナの記事が世界を巡ります。イタリアの死者数は3,000人を超えたとか。今や欧州が震源。翻って日本で亡くなった方は30名と奇跡に近い。中国に続けて罹患者は早く出てダイヤモンドプリンセスの感染者の対応でも随分叩かれましたが。

マスクや一部品薄のものもありますが、原宿は人が溢れ食品も手に入らぬことはない。文化の違い、医療制度や国民皆保険。加えて日本人の民度の高さ。

あとは安倍さん頼んますよ。インバウンドはもちろん輸出企業も4qは目を覆う。

でも、アフリカに感染者が出始めるとさて収束させる手立てあるのか心配。