takagihitoshi-sr’s diary

一路社労士のブログ

1/25 りんごの整腸作用

連日寒い日が続きます。

東京で「寒い」では、北国の方にしかられそうですが、、。

古里(うかい県)でも老父母が「今年は何度も除雪した。」「雪が多い。」とぼやいています。

「出歩かないし、溶けるまでほっとけば」と申しますと、「新聞や郵便の方、

ご近所の方がいらっしゃる際、足下が悪くては申し訳ない」とのこと。

 

さて、寒さではないのですが、下痢やお腹が緩いとき私はリンゴを食べて治す

ようにしています。昔はすぐ胃腸薬「○○丸」をのみましたし、止まるのですよね。

でも、あるとき「悪いものだから出さないといけない」と何かで読みました。(キタナイ話ですみません。)

で、りんごが整腸剤になると聞き、それ以来実行しています。

 

記事は中日新聞さんのすりおろしリンゴ記事です。

www.chunichi.co.jp 

でも、やっぱり一番は何も食べずにお腹を休ませることでしょうか。

お大事になさってくださいね。